12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この世界は逝きにくい。

忙しさに追われ気が付けば
クリスマスも光の早さで過ぎていき
最早、2011年も終わろうとしています。www

今年を振り返ってみると、実に色んな事がありました。

今年の漢字は「絆(キズナ)」だそうですが
私個人では「痕(キズアト)」の字を認定したいと思います。
日本全体と私の体には、今年大きな「痕」ができたことでしょう・・・。


11月の後半に差し掛かった頃の話です。
その日、朝目覚めると
心臓がものすごく早く動いていることに気付きました。

まだ起きただけで、何の行動していないのに
まるで全力ダッシュしたかのように・・・。

苦しいながらもそのうち治まると思い、いつも通り出掛けていきました。

しかし
お昼を過ぎても・・・夕方になっても・・・
治まらない・・・。

楽観的な私もさすがに病院へ。


すると、簡単な検査のあと
大学病院への紹介状を渡され、すぐに向かうようにと・・・


結論から言いますと、「心房細動」という症状でした。

その字の通り
心臓が細かく震えてしまい
血液ポンプとしての機能が低下
してしまった状態だそうです。

ちなみに心臓には、心房心室という部位がありますが
もしこれが「心室細動」であったなら
私はこの記事を書くこともできなかったそうです。


四時間に及ぶ点滴による投薬でも一向に改善されず
ついには入院か、電気ショック(電気除細動というらしい)かの二択に・・・

電気ショックと言えば、医療系ドラマでお馴染みのアレですよ!?
まさか経験する機会があるとは思いませんでしたが。(苦笑www

私は入院する訳にもいかないので、電気ショックを選びました。
もしも事故があった場合の同意書を書かされ、麻酔で意識は闇の中へ。

麻酔って、ゆっくり眠ってゆっくり目覚めると思ってたんですけど
突然オチて急に覚醒するんですね・・・。(汗

ということで
深夜を回った頃、無事帰ってくることができました。


これらの原因は、ストレスや疲労、飲酒、睡眠不足などと
色々と心当たりはあるのですが
もしも還ることができなかったら
間違いなく過労死と言われたことでしょう。(苦笑


そして私の体には、電気ショックの痕として

0047サンタガール02
右胸と左脇腹に、機材を押し付けた四角い火傷痕ができました。(笑)


まあ、何はともあれ
無事新しい年を迎えることができそうです。


こんな更新頻度のブログですが
来年もよろしくお願いいたします。

訪問してくださる皆様には、どうか良いお年をお迎えくださいませ。www


続きを読む


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

看板ムスメ

いらっしゃいませ♪

プロフィール

ななし。

Author:ななし。
since2009/09/23

2012/05/27にカウンターリセット!
それまでにお付き合いのあった方は
申し訳ありませんが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

年齢不詳
性別不詳
経歴不詳
・・・のつもりでしたが、少しずつバレ始めてる?www

最新記事

最新コメント

カテゴリ

黒い時計娘

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

