10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



看板娘

そういえば、私のブログにも看板娘がいます。
左側のカウンターで、ちょこんと鎮座しているちびメイドさんです。
彼女には、ネタがないときにサンタコスプレしてもらったり
色々便利なのでしっかり紹介しておこうと思います。(笑)


0010看板娘

2009年10月11日
このブログを始めて最初に描いた人物キャラでありましたが
この時は、「仮り色」から影方向にのみ色を重ねていた(ハイライトは除く)ので
全体的に暗い色に仕上がっていますね。(汗


ちなみに、描いた当初から彼女には名前がありません・・・。
素敵なアイディアをお持ちの方、ご一報くださいませ。www


↓↓↓
おまけと呼べるほど、大層なものではありませんが・・・(溜息

続きを読む


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

最小最弱がもっとも恐ろしい?w

そういえば、今月の1日からは
レバ刺しが食べられなくなりましたね。

私は、レバ刺し以前に
そもそも肉があまり好きでないので、あまり影響のない話題なのですが
コレが大好きな人には相当ショックな規制のようです。


この規制の原因は
主にO-157を代表とする重篤な食中毒なのですが・・・

6月末に「今後食べられなくなるから」と食べ納めに行った人が集団食中毒になったというニュースは
大きく報道されることもなく、新聞の隅で小さな記事になっただけでした。www


ちなみに、コイツの名前は
菌の中にも血液型みたいなものがあって
O型の157番目に発見された菌という意味なんだそうですょ。www


0009もやしもん

「もやしもん」という漫画の主人公は
なんと肉眼で菌が見える特殊能力があるのです!!

・・・というと
細菌に詳しい人にはおぞましい光景が想像に易いでしょうがwww

そこは漫画です。安心してください。www
その菌たちは、↑のようにキャラ化されていて
素手で掴んだり、会話できたり・・・という羨ましい能力なのです。www


本来、電子顕微鏡でしか見れない世界なので、
公式の色は白黒しか存在しないのですが・・・
奥で見切れてるピンクの2匹がO-157です。www
熱に弱いものの、その毒はヒトを殺すことのできる凶悪な菌のひとつですね。


てゆーか、電子顕微鏡は数億円もする大型装置なので
「羨ましい能力」を通り越して
世界中から狙われるような能力なのですけどね・・・。www

テーマ : 思う事・・・
ジャンル : ブログ

ドリッピング画法

「ドリッピング画法」とは
抽象画に使われる技法で
絵の具を垂らしたり、吹き飛ばしてできる不規則な模様を利用して絵を描くものです。

そもそもが抽象画という分野なので
特定のカタチを表現するのには向いていない画法ではありますが。

例えば、「これは○○を描きました」と説明されても
芸術の解らない私には「え?どこが???」という感想になることでしょう・・・。(汗www


0008ドリッピング黒執事

PCでは、本当の意味でのドリッピング画法は再現できないので
大小の点(円)を使って描いてみました。
この絵の場合、「点描画法」と言う方が近いかも知れません・・・。

まず普通に線画を描いて、それを反転させながら
「消しゴム」でカタチを整えていきました。
それぞれの点(円)がランダムになるように注意して
ドリッピング画法の雰囲気を表現しようと努力してみました。www


0008ドリッピング黒執事2

こちらは作業途中で
「これはこれでなかなかいい味出てない?」
・・・と思って保存しておいたものです。

上の絵と下の絵では、左目を描き直していないのですが
右目と前髪を描いているか、いないかで
表情が違って見えるのが不思議です。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

あいがほしいだけ・・・。

「愛されたい」という気持ちは狂気と似ている。
・・・というそうですが、皆様はいかがでしょうか?www


偶然にも、この春より
私を取り巻く環境は、また大きく変わり
人生の先輩方とお話をする機会が増えました。


そんな中で、出身地の話を聞くと
東北やら東海、近畿など多岐に渡り・・・

しかも、その伴侶の方が、まったく違う地域であったりします。

別に「遠距離恋愛」を実らせて結婚された訳ではなく
例えば、進学や仕事などで上京したときに知り合って今に至るのでしょうけど

多少の地域差や、地図上の距離を超えて結ばれた大先輩が
とてつもなく大きな障害を乗り越えてきたように思えて
私はとても感動を覚えているのです。


0007あいがほしいだけ

このキャラは「逆転裁判」というゲームにでてくるのですが・・・

制作会社にバレンタインチョコが贈られてきた時
たった一話しか出てこなかった彼宛てのチョコが
主人公やイケメンライバル宛てのチョコの数を
遥かに上回ったという逸話の持ち主です。www


この塗りは
以前プロの漫画家の方とお知り合いになり
影の部分を「彩度」のみで塗ると良い
・・・とアドバイスをいただいて塗ってみたものです。

それまでの私は
光や影の部分を塗るのに明度と彩度の両方を使っていたため
最初「彩度のみ」と聞いた時はビックリしたものですが・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

天国コンサートツアー

今日は何の日かと言いますと・・・

3年前の今日
マイケル・ジャクソンが永眠された命日であるそうです。

熱狂的とは言いませんが
一応「マイケルファンのつもり」である私でも
「え!?そんなに経つの???」と思ってしまいました。

月日の流れというものを思い知らされますね・・・。(溜息


0006天国へコンサートしに行った男B2


私が初めて彼に出会ったのは
小学生の時の「お泊まり会(?)」だったと思います。

そこでの夕食後に
「Moonwalker」という映画を観た(見せられた)のが最初なのですが・・・

当時の私たちがを知っているはずもなく・・・
喋っている英語も理解できる訳がなく・・・
字幕の漢字も小学生には難しすぎて読めもしない・・・

案の定、周囲を見渡しても
みんな飽きて寝オチしていたのを憶えています。


今、改めて思い返して
ナゼこの映画だったのかは不思議でなりません・・・。(笑www
先生の中に熱狂的なファンがいたんでしょうかね・・・?


私自身も半ばオチそうになりながらボーっと眺めていると・・・
1時間を過ぎた頃に衝撃的なダンスが始まりましたッ!!!www


後から訊いても、この映画を憶えていた友達は一人もいませんでしたが・・・
私は彼のファンになりました。www



上の絵は
SAIの「旧水彩」というペン(?)で描きました。
水彩画と言うより、水墨画のように滲むのがお気に入りです。www
マイケルのカッコ良さと、筆の力強さを伝えることができればいいのですが。www


↓↓↓
マイケルの動画を探してきました。
マイケルを知ってもらう「きっかけ」になればいいと思います。www


続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

看板ムスメ

いらっしゃいませ♪

プロフィール

ななし。

Author:ななし。
since2009/09/23

2012/05/27にカウンターリセット!
それまでにお付き合いのあった方は
申し訳ありませんが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

年齢不詳
性別不詳
経歴不詳
・・・のつもりでしたが、少しずつバレ始めてる?www

最新記事

最新コメント

カテゴリ

黒い時計娘

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

